悠閑自在大航海時代

能登鯖日々是生産。 楽しい仲間とまったり海で漂う華凉の忘備録。

大航海時代Online公式 DOL総合掲示板 大商戦 大冒険
東奔西走 めもりあのーと 大航海時代Onlineメモ 採集・調達データ
D.K.K_map DOL NPC街地図 総括wiki クエスト別館
効率・能力検証Wiki

2006-05-12 [ Fri ]
こんにちは、華凉です。

紅海で海事上げをしているわけですが、海事するぞーっと気合を入れてせいか、バインダーの中身を鋳造&工芸だけにしていたことに最近気がつきました。

ピザを999個金庫に入れていたせいか、あんまり苦労は感じていなかったため、残りが100個程度になると如実に危機感が沸いてきます。

紅海付近は…。

マッサワで天竜の像。
ジェッダで鉄鉱石(鉄板)

が補給できるので、大砲の予備を持ってきている場合に懸念されるのは料理だけな気がします。
現在調理レシピが1つも無い状況で現状を打破するにはどうするか…考えてみたところ、水夫からこんな言葉が。

□水夫:「船長は採集を使えるじゃないですか!紅海東岸&誓西岸にいきやしょう!」

水夫たちに船頭もとい先導されて紅海東岸へ。

□水夫:「適当な場所で採集してくだせぇ!ですが探索ポイントはだめですぜぃ」

言われたとおりに掘り掘り。

石!
草!
草!
月下香!
草!

■私:「わーい~月下香だ~」
□水夫:「それは外れですぜ。捨てやす」
■私:「Σ」
□水夫:「大事なのはこの変哲も無い草ですぜ。この普段は植物油にしかならない草が、羊肉と赤豆と合わせると羊のゴルメサブズイになりやす。効能は魚肉のピザと一緒のこの料理、船長早く作ってみてくだせぇ!」
■私:「れ、レシピもって来てないよ…」
□水夫:「ΩΩΩ<な、なんだってー」

と水夫を落胆させた私でしたが、水夫たちの言葉には考えらせたので、再考してみます。

------------------
○羊のゴルメサブズイ

・必要レシピ:「インド洋の名物料理」
・レシピ取得:バスラ・マスカット等の投資
・必要な食材:羊肉1/赤豆1/草1

・羊肉--ジェッダ等
・赤豆--マッサワ等
・草----その辺

-------------------

要するに草だけあればいいので、ちょっと狩の間に拾ってみようと思います~。
2006-02-17 [ Fri ]
こんにちは、華凉です。
雨が降ってます。
冷たい雨というよりは、春が待ち遠しい雨でしょうか。

先日は地中海で料理を頑張ったので、今度は一転英国での料理修行。
アフリカ東方面では料理とかなくなると大変らしいので、金庫一杯になったらバザーしに行こうかと画策中なのです。

そう言えば一昨日。
初めてカーボ以南へと足を運びました。
Cβからいるのですが、海が綺麗で楽しかったー。
音楽も良いし。NPCとPKさんは恐いですが。

インドに足を伸ばして金庫を増やしたいなぁと思い、イングイベントでとりあえずケープまで往復。
ロンドンに帰ると、衛兵が「インド洋の入港許可証」をくれました。
名声が足りていたようです。
これでイベントはまた進めなくなるなぁ・・・なんて考えたりしたのでした。
» READ MORE...
2006-02-14 [ Tue ]
こんにちは、華凉です。
まったり仕事の書類を作りつつ。
目指せ交易商人・・・ということで、運び屋に転職しました。
火器と武器取引が欲しかったんです・・・。

商人に戻ったので、軍人スキルはばっさり切りました。
さようなら漕船。
さようなら剣術。
さようなら戦術。
さようなら弾道学。
さようなら応急処置。

あとはまったり料理しつつ、交易商人を目指すだけ~。
» READ MORE...

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

BLOG RANKING

PROFILE

  • Author : 華凉(かりょう)
  • 所属:能登
    国籍:西班牙

    冒険:学問スキル皆無
    交易:投資より貯蓄。
    戦闘:海事スキルで最高Rは造船ですorz

  • 管理者ページ

MY DATA

DOL-people

DOL-ping

RECENT ENTRIES

counter

Instructions

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 無断転載・記載は厳禁と致します。
