悠閑自在大航海時代

能登鯖日々是生産。 楽しい仲間とまったり海で漂う華凉の忘備録。

大航海時代Online公式 DOL総合掲示板 大商戦 大冒険
東奔西走 めもりあのーと 大航海時代Onlineメモ 採集・調達データ
D.K.K_map DOL NPC街地図 総括wiki クエスト別館
効率・能力検証Wiki

2006-02-24 [ Fri ]
こんにちは、華凉です。
一周年記念のアップデートだそうなのですが・・・そう言えば私は一年もやっているのにまだケープのあっち側は見たことがありませんでした。

ということで、一念発起してカリカットまで行って来ました。
セビリアを出てマディラで補給した後。
ケープまで一気に南下しました。

昼を越え・・・。


夜を越え・・・。


ケープでもう一度補給して後、カリカットへ。
逆風やPKの恐怖に震えつつ、到着しました。
造船香辛料の楽園カリカットへ。





金庫を貰い、香料取引を得た私は、急いで岐路へ。
リアルが明るいうちに帰らなくちゃーと。
そしてまた。

昼を越え・・・。


夜を越え・・・。


ヨーロッパへと向かうのでした。
海の色綺麗だったー。
2006-02-23 [ Thu ]
こんにちは、華凉です。
アップデートである本日の人の多さにビックリ。
まだまだ大航海は活気あるなぁーと。

さて。
副官雇いました。

いろいろと悩んだ結果、ヴェネツィアにお住いであった香料商人さんを雇いました。
まあ、そのうち二人目も雇えるようになるし、一人目は職業で・・・と。

名前は璃蘭と命名。
いっしょに頑張っていこうーと思います。

「あっしもお忘れなくー。」
2006-02-22 [ Wed ]
こんにちは、華凉です。

交易商人は食料品取引が専門スキルで、+1されてました。
わーい。

副官はとりあえずセビリアの酒場見たけど・・・。
表示されたのが軍人と冒険者だけでしたorz
2006-02-21 [ Tue ]
こんにちは、華凉です。
曇り空が恨めしい・・・。

さて。
タイトルの通り、苦悩の末英国から逃亡しました。
落ち着き先は西地中海&カリブの雄であるイスパニアです。
やはり現在の職業である交易商人であるメリットを最大限生かすためにはイスパニアが一番向いていると計算しました。

英国紳士としての誇りは・・・と言われそうですが、商売人はDが好きということで勘弁くださいなっ。

でも言語は相変わらず英語のみっ。
ロンドン生まれは捨てないのですっ。
2006-02-17 [ Fri ]
こんにちは、華凉です。
雨が降ってます。
冷たい雨というよりは、春が待ち遠しい雨でしょうか。

先日は地中海で料理を頑張ったので、今度は一転英国での料理修行。
アフリカ東方面では料理とかなくなると大変らしいので、金庫一杯になったらバザーしに行こうかと画策中なのです。

そう言えば一昨日。
初めてカーボ以南へと足を運びました。
Cβからいるのですが、海が綺麗で楽しかったー。
音楽も良いし。NPCとPKさんは恐いですが。

インドに足を伸ばして金庫を増やしたいなぁと思い、イングイベントでとりあえずケープまで往復。
ロンドンに帰ると、衛兵が「インド洋の入港許可証」をくれました。
名声が足りていたようです。
これでイベントはまた進めなくなるなぁ・・・なんて考えたりしたのでした。
» READ MORE...
2006-02-15 [ Wed ]
こんにちは、華凉です。
仕事がお休みだったので、家事しながらまったりプレイです。
これだけ気温が上がると布団も洗濯物もちゃんと乾いて嬉しい限りです。

昨晩、一時目標であった交易商人になりました。
マルセイユでフレの紹介をもらって、ワイン煮込みを納入。
はじめての上級職です。

交易商人は近海貿易の基礎部分が習得できる感じの商人という自分なりの位置付けがあります。
優遇は・・・

  • 会計

  • 食料品取引

  • 調味料取引

  • 酒類取引

  • 繊維取引

  • 織物取引

  • 調理

  • 警戒

  • 運用


  • ・・・です。

    調理が優遇なので、料理する私にとっては取引同様嬉しい特典です。
    少なくても経験点は入ったほうが嬉しいのです。

    それと共に、ヴェネツィアに寄って貴金属取引と工芸品取引を習得してきました。
    貴金属はせっかく金細工の甲冑なので、今のうちにすこし上げようかなぁ~というのが1点。
    工芸品取引は美術品取引とその先の宝石取引を見詰めつつ・・・という感じです。まだまだ遠い道のりですが~。
    » READ MORE...
    2006-02-14 [ Tue ]
    こんにちは、華凉です。
    まったり仕事の書類を作りつつ。
    目指せ交易商人・・・ということで、運び屋に転職しました。
    火器と武器取引が欲しかったんです・・・。

    商人に戻ったので、軍人スキルはばっさり切りました。
    さようなら漕船。
    さようなら剣術。
    さようなら戦術。
    さようなら弾道学。
    さようなら応急処置。

    あとはまったり料理しつつ、交易商人を目指すだけ~。
    » READ MORE...
    2006-02-13 [ Mon ]
    こんにちは。
    ノトスサーバーでまったりやっている華凉です。

    つい二時間ほど前。
    間違えて同名のブログを破壊してしまいました。
    一から出直して頑張ります・・・orz


    「単に飲み過ぎなんでさぁ・・・」

     | HOME | 

    2006-02

    BLOG RANKING

    PROFILE

    • Author : 華凉(かりょう)
    • 所属:能登
      国籍:西班牙

      冒険:学問スキル皆無
      交易:投資より貯蓄。
      戦闘:海事スキルで最高Rは造船ですorz

    • 管理者ページ

    MY DATA

    DOL-people

    DOL-ping

    RECENT ENTRIES

    counter

    Instructions

    『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 無断転載・記載は厳禁と致します。
