悠閑自在大航海時代

能登鯖日々是生産。 楽しい仲間とまったり海で漂う華凉の忘備録。

大航海時代Online公式 DOL総合掲示板 大商戦 大冒険
東奔西走 めもりあのーと 大航海時代Onlineメモ 採集・調達データ
D.K.K_map DOL NPC街地図 総括wiki クエスト別館
効率・能力検証Wiki

2007-12-25 [ Tue ]
こんにちは、華凉です。
仕事がめっさ忙しいこのごろです。
年末ですし、立て込んでいるプロジェクトをもりもりと片付けている日々です。
けっしてゆきぽ大勝利に忙しかったわけではありません


さて。
華凉もなんとかだらだらとやっていた結果、海事63まで到達。
マタラムが経験値半減したので、64までの海事任務はひとまず中止しました。
時間的な労力を考えるとあれなので…。
新海域でまた倒しやすいNPCが実装されることでしょう~。

日曜日に定期船で帰欧。
大量に余ってしまったカロネをぽちぽちと売り捌きつつ、次の仕事である翻訳家に向けて策を練ります。


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・

まあどうやっても冒険名声5kでは出るわけないんですが…。
と悩んでいると、商会きっての冒険屋さんのPaulo様がお手伝いしてくださることに。


牽引
効率のいいクエの引き方の傾向と対策
クエだし×2
シャウト
引率

と全部やっていただきまして…無事ナポリで翻訳家に転職できました。

英 語 し か な い 翻 訳 家 誕 生 !!

とのたまっておりましたが・・・Paulo様がいなかったら本当に何もできませんでしたので、感謝感激雨あられです。
遅い時間までお付き合いいただいてありがとうございましたorz


さてさて翻訳家です。
といっても、辞書生産スキルであるところの言語学の習得のためだったので、実際冒険する事…というのは無いでしょう。

もと英国国籍だったおかげで神の購入には困らないし、メモではないにしろ辞書が作れるレシピは二種類とも購入済みなので、それなりにさくさくとした翻訳家ライフが送れそうです~♪

その後は家畜・火器・工業品・染料等の取引上げとか、交易の日々に1年ぶりくらいで戻れそう?な予感です。

さらば硝煙と血煙の日々。
当面、戦列艦ともお別れです…。
2007-12-03 [ Mon ]
こんにちは、華凉です。
今日は朝から雨降りですね…。
職場の人たちは口々に寒い寒いとつぶやいていますが、北国生まれの東京暮らしの私にはまだまだコート要らない感じです。

週末は大海戦だった模様。
β時代からいるんですが…確か第一回にでたっきり大海戦はご無沙汰だった気がします。
まあ…ログイン時間が一週間通してほとんど日付変更線の付近なので、仕方ないというのもありますが…。
いつかバザ支援でもいいので雰囲気を味わってみたいですなぁ…ともおもっちょります。

さてタイトルどおり、この日記を書いているときは華凉は定期船の中です。
持ち込んだ三桁に近い数の大砲は、3基を残して使い果たしました。
金庫いっぱいの予備帆も100程度になり、あれだけあった料理も、マグオリと木魚、鳥丸は空になってしまいました。
マタラムと繰り広げた日々は、結局私の海事LVを62に押し上げてくれました。
敗れたカサドールコート、グリーブなどの装備品は東南アジアの潮の流れに消えていくでしょう…。

ああ、激しかった戦いの日々…。





なんていってますけど、物資補給したらすぐ舞い戻りますけどねw
とりあえずマタラムでのキャップの63まではがんばってみて、その後は64まで上げるかどうかを考えて見ます。

というわけで、今日からまた武器商人→(調理優遇職)→砲術家の流れで補給作業だっぁー。

 | HOME | 

2007-12

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

BLOG RANKING

PROFILE

  • Author : 華凉(かりょう)
  • 所属:能登
    国籍:西班牙

    冒険:学問スキル皆無
    交易:投資より貯蓄。
    戦闘:海事スキルで最高Rは造船ですorz

  • 管理者ページ

MY DATA

DOL-people

DOL-ping

RECENT ENTRIES

counter

Instructions

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 無断転載・記載は厳禁と致します。
