悠閑自在大航海時代

能登鯖日々是生産。 楽しい仲間とまったり海で漂う華凉の忘備録。

大航海時代Online公式 DOL総合掲示板 大商戦 大冒険
東奔西走 めもりあのーと 大航海時代Onlineメモ 採集・調達データ
D.K.K_map DOL NPC街地図 総括wiki クエスト別館
効率・能力検証Wiki

2006-06-01 [ Thu ]
こんにちは、華凉です。
明日は引越し先の挨拶回りに行ったら…1件除いて全部不在だったorz

さて。
ここの記事でパワーアップキットの話しが出ていますが、それに関してちょっと書いてみます。
パワーアップキットは多分に買うでしょう。
光栄好きですから…orz

では以下ざっと。

$伝説のエルドラードを探せ

新大陸での黄金峡探しということは、カリブ以外の北中南米に町が出来て発展を開始すると言う事ですかね…。
カリブは橋頭堡でしょうから、カリブの投資戦が過熱するのかも。

冒険に関しては…学問スキルがない身分としてはなんとも…。
商会の冒険マスター仮面えもねこ先生あたりにくっついていけば見れるのかも(他力本願)

$航海者たちの町を作り出せ

これは…楽しそう。
無人島や荒地に新しい街…ということは、どこにでも作れるのかなぁ…。
それとも、エリアみたいなものに区切られて、上陸地点のような感じで建設可能土地が用意されていて、そこに投資していくという感じなのでしょうか。大航海時代Ⅳに近いのかな?

発展させる方向が異なるということは、今漠然と行われている投資が、やはり大航海時代Ⅳのように細分化されていくということなのでしょうか。
でも、交易都市や軍事都市、学術都市ということは、今あるシステム用の施設、造船所や交易所に直接投資できるということなのかなぁ…。
でも折角個性ということなら、全部のジャンルに上限値をそれぞれ設定するのではなく、トータルで町の発展上限があって、交易発展がある程度伸びたら他のジャンルはそれまでという感じにしてほしい~。
全部の町が個性なくなったらいやなので。

$海賊たちの拠点現る?

赤ネさんの拠点がついに…。
カリブの海賊島というのはちょっと良さそうですが、一つ問題が。
集まったら一網打尽というか狙われちゃうんでは…。
どうせなら何箇所か、赤ネさんだけが入れる島みたいなのがあって、拠点になるようだといいですね。
上陸地点の表示も色ネor悪名値が一定でないとは表示されないようにしたりして。

$アカデミー大会で主席を目指せ

カードバトルというと、光栄の名作「維新の嵐」を思い出す私ですが…。どういうものになるんでしょう。
例えば…。

○水夫:「あっしのターン。ドロー!ファロを攻撃表示で召還。ポルトガルプレイヤーが豚の章を持っている時に限り、ハムでライフを500回復できる!」
●相手:「やるな。ならば俺はフローニンゲンとヘルデルを生贄に、最強カードであるところのアムステルダムを召還。同時に、永続魔法「メインフルリグドセイル特需」を発動。このカードは3ターン、アムステルダムの攻撃力と防御力を300ずつアップする!
アムステルダムでファロを攻撃!
ビール200で転職できるんだぞアタック!」

…みたいな感じでしょうか…。

□水夫:「提督…『プレゼンテーションを行います』って書いてありやすぜ」
■私:「え゛」

とかく、発見物が都市しかない私にはあまり縁がなさそうです。
でもアカデミーだけじゃなく、コロセウムとかで華々しくバトルできたらいいですねっ。

$ジョイントビルド造船

新造船時代の到来ですかね~。
今まで造船屋さんには御世話になりっぱなしでしたから、ちょっとはお手伝いできたりするのかな?
でも…「鉄甲船作るから鉄板99枚よろ」とかきたらどうしよう…。
燃えちゃいます!

$仲間たちとの連携を強化し陸上戦を制せ!

来ました陸上戦の追加版!
銃などで攻撃に距離が生まれたりするのでしょうかっ。
グラナドつぶし楽しそうというか、街中の戦闘クエとか実装されたりして。
援軍要請スキルの陸上での発動なんかになったりしてっ!

$アパルタメント

自分の部屋キター。
でもそうなると貸金庫はどうなるんだろ。
本拠地=アパルタルメント
貸し金庫=遠隔地とかなるのかな?
今2ndがアイテム倉庫となっている人には朗報な予感ですね。

$定期船

回航つぶし
カルカッタ⇔リガ航路とかイイ!
イベントを想像するとしたら、化け物イカみたいなのが出てきて、定期船に乗っている船乗りが勇敢に立ち向かう…なんて如何でしょうー。
わくわく。


そんな感じでざっと書きました。
暑い夏に楽しみなパワーアップキットになってくれることを今から期待しています。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://karyolog.blog52.fc2.com/tb.php/30-52023cb6

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

BLOG RANKING

PROFILE

  • Author : 華凉(かりょう)
  • 所属:能登
    国籍:西班牙

    冒険:学問スキル皆無
    交易:投資より貯蓄。
    戦闘:海事スキルで最高Rは造船ですorz

  • 管理者ページ

MY DATA

DOL-people

DOL-ping

RECENT ENTRIES

counter

Instructions

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 無断転載・記載は厳禁と致します。
